新人設計事務所スタッフのblog

建築系社会人の写真置き場など

1人暮らし希望

 

今日、他の方のブログをさーっと見ていると1人暮らしに関する記事を見つけたので読んで見たところ、かなり共感してしまうことが多くあったので僕も一人暮らしについて書こうかと、、、

 

 

その記事を書かれた方はもう社会人何年目かの方でしたが、僕も社会人になり半年。

そろそろ1人暮らしを始めたいな〜と思っている最中です。

 

 

ただ、なかなか踏み出せないのが一人暮らしというもので。

僕が1人暮らしをしたい理由

 

1.仕事がブラックで自分の時間がないため、少しでの通勤の時間を減らして自分の時間が欲しいということ。

 

2.帰るのが毎日遅いので家族に申し訳ないこと。(親が過保護で帰るまで待っててくれるので親の生活リズムを壊している気がする)

 

3.ただ単純に自立してみたい。

 

 

主な理由はそんなところです。他にも色々ありますが特にこの3つですね。

 

しかしそんなことを考えて早数ヶ月が経ってしまいました。

 

このような理由で1人暮らしをしたい人っているのかな笑

 

 

僕が拝見した記事の方もそんな理由で(多分僕よりずっと田舎だけど)

1人暮らしをされていて、同じくブラック企業に勤められてて、なんか僕も頑張れるなってふと思っちゃいました。

そういうところがブログのいいところかもしれませんね。

 

 

まだかけ始めですが、このブログを見てくれた方にそんな風に思ってもらえたらすごく嬉しいんだろうなと思います。

 

また僕が1人暮らしを始めたら、毎日がどんな風かとか発信できたらと考えてます。

(今自分が1人暮らし関係のブログを探しているので笑)

 

 

 

ブログ3日目ですが、全然記事にまとまりがないですよね。

もっと他の方のブログを見て勉強しなくては、、、

 

 

今日の写真はすっごい広い公園みたいなとこ。

f:id:photomo:20181010210448j:plain

意外と東京にもこうゆうところ結構あるんですよね。

 

では。